FC2ブログ

大阪にて

先週、土曜日 大阪にて畳(業界)の未来を真面目に考える人々総勢約50名が集まる会議に出席してきました!


北は北海道、南は熊本、大分県の方まで 
町の畳屋さん、材料屋さん、問屋さん、襖屋さん、い草農家さん、縁メーカーさん、機械メーカーさん
古い体質が残っているこの業界ではなかなかこれだけ多岐にわたって集まることはないかなーと思えるぐらいの
多岐にわたる職種の皆さんが集まる非常に有意義な会議でした。
(すいません、会議の写真はぎりぎりに到着したためございません!)

年々、業界規模が縮小傾向にある畳業界にも気合の入った方々がいることを再認識させられた一日でございました。m(__)m
ありがとうございます。


写真は会議の後の懇親会にて。
20120827.jpg
懇親会でも皆さんの口から出るのはこれからの畳業界の話ばかりでした。


1番左の方は、いつもお世話になっています畳縁メーカー「高田織物」の高田さんです。
弊社のブログに出てくる縁もこちらのメーカーさんのものが多いです。
ホテルの方向が一緒だったので帰りのタクシーもご一緒させていただきました。
高田さんありがとう!

左から2番目の方は弊社HPの相互リンク先でもございます、大平畳製造所
の4代目大平さんです。

このようなアツい皆様と私も業界を少しでも盛り上げていければと思っています。

播磨畳内装工房のブログ

当社の日々の工事やその他様々な事を店主のオオガメが綴っています。 明石、加古郡、加古川、高砂で畳、襖、障子の事で迷われたら当店へ

店主

Author:店主
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ようこそ播磨畳内装工房のブログへ

あなたは
人目のお客様です。

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード